-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
移ります
ホームページを作りました。
三輪周太郎 をクリックして下さい。

2014 / 02 / 23 ( Sun ) 16:04:50 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
愛知にて
個展
愛知県の槐(enju)にて三輪周太郎展 

10、11日と在廊してきました。
心根のやさしいオーナーさんのおかげでいい
時間を過ごせました。
ぜひ一度足をお運び下さい。



〒480-1113 愛知県長久手市山野田1404
2013 / 01 / 12 ( Sat ) 23:44:26 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(1) | トップ↑
オヒサシブリ
久しぶりにブログの存在を思い出しました。
パソコンが壊れて
長い間・・・本当に長い間ほったらかしでした。
新しいパソコンはリンゴのマーク付き、初心者です。
仕事の事、作品の事。少しずつ書いて行きます。
とにかく広告がトップはいやです。
2012 / 06 / 09 ( Sat ) 21:28:00 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
スローフード
ブログ用51



スローフードの縁日に出展します。

今年で2回目ですが日が落ちてからの時間がいいです、とてもいいです。

チケッチ制なので前売りで3000円、当日3500円となっています。
出展者は20以上の食べ物屋さんがひしめき合っています。

京都からいらっしゃる今宵堂さんの器や酒器はぜひ一度見ていただきたい。
物販は現金で購入できるので食べない人もぜひ、お越しください。


2011 / 09 / 02 ( Fri ) 09:25:04 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
曳家



ブログ用48


いつもお世話になっているお寺さんから「ひきやを見に行きませんか?」
と誘われて行ってみると曳家を専門にしている建築会社の職人さんが
家屋を移動する作業を見学させていただきました。
枕木を組んでレールをひき、その上をお寺の一部が静かに進んでいく様は
とてつもなくゆっくり。家屋の下にもぐり、確認しながらの作業なので
ゆっくりなのは当たり前。30分ぐらいかけて15mほど移動
トラブルが無ければ5分ぐらいで終わるそうです。







ブログ用49


枕木の組み方はシンプルだけど地面は平じゃないから
高さの調整やバランスのとり方など考えると動かすまで
の準備に時間と労力を割いていらっしゃるんでしょうね。




ブログ用50

家屋を曳いている機械が驚くほど小さい、真ん中の
オレンジ色の機械がワイヤーを巻き取っていました。
固定は後ろのシャベルカー。








2011 / 06 / 13 ( Mon ) 21:01:42 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
| ホーム | 次ページ
